スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
妊婦のためのアロマ 妊娠線予防
2008/10/29(Wed)
今まで自分や家族を実験台にいろんなアロマを試してはきた。しかし実際に自分で試すことができなかった妊娠中のアロマ。ようやくその機会ができた!!
しかし前置胎盤と言われちょい不安。私も高齢出産の分類に入るので、若い人の妊娠より確率的にもそれらのリスクもあがるらしい。ん~仕方ない。
しかしギリギリまで仕事をこなす必要がある。試験を控えている生徒さんには迷惑はかけられない。ということでアロマも試せる機会ではあるが、慎重に。
今のところお客様への施術は今までどおり行なっているため普通の妊婦さんより精油は身体には入っていると思われるため、自分へのアロマは最小限。つわり対策と妊娠線予防が主となっている。
ペパーミントティーやカモマイルティーがとても胃の辺りの不快感によい感じ。ローズヒップのコーディアルもかなり心地よく感じた。私の場合、はきけ対策的に嗅ぐグレープフルーツ精油は少しラクになる程度。みなさん、吐き気が一番多いのだろうが、私の場合、吐き気もあるが、頭痛がする。普段頭痛など経験しない私が、頭痛とお腹?か胸の気持ち悪さに悩まされるのでこれもおそらくつわりの一種だろう。頭痛にはラベンダーアングスティフォリアが心地よく感じられた。
そして、今、腰、胸、お腹、太もも辺りの皮膚に塗っているのはプロテベルジェ。
プロテベルジュ
マンダリン、ニアウリCT1、ネロリ、イランイラン、菜種、ローズヒップ、イブニングプリムローズ、セサミ、マカダミア、アルガン配合。使用感としては私の乾燥もあるが、かなりのびが悪いので塗りにくい。これから寒くなると面倒になりそうな気もするかな。
まだ効果などはわからないが、新しい経験増やせる機会♪今まで妊婦さんに行なってきたアロマのアドバイスにももっと深みが出るようになれるようこの時期自分自身も楽しみながら過ごして行きたいと思う。

スポンサーサイト
この記事のURL | アロマテラピー | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<彦根キャンドルナイト | メイン | 栃木 日光>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31 14:47  | | #[ 編集]
-  -
☆しんさま
どうも、コメントありがとうございます。ちょうど今日フレグランスの講座で、しんさんのお名前が出てたところですぅ♪(って合ってますよね!?)またお店にも遊びに来てくださいね。
2008/10/31 21:11  | URL | ハーモニー #-[ 編集]
-  -
はい、合ってますi-179
フレグランス講座、前回も迷ったくらいでとても行きたかったのですが、残念です。でも、必ず機会は訪れると思うので、そのときはよろしくお願いしまーす。
近いうちに、おじゃましに行きますねi-185
2008/11/01 17:08  | URL | しん #-[ 編集]
-  -
先生、先日のナードセミナーでは久しぶりにお出会いできてよかったです。
先生も妊娠されてたんですね。全然目立たなかったのでわかりませんでした。私は、予定日が24日だったんですが、なんと10日も早くあのセミナーの3日後に生まれたんです!ボドゥーさんのセミナーに参加せずに正解でした。13日から本格的な陣痛が始まり、一日半かけて男の子出産しました。今はまだ実家で、おっぱいとおしめ交換に専念させてもらってます。
私もプロテなんとか、試しましたが、確かに伸びが悪かったです。
いつご出産予定ですか?お仕事も大変だと思いますが、お腹の赤ちゃん、大切になさってくださいね。
2008/11/21 14:53  | URL | 深尾です #-[ 編集]
-  -
☆深尾さま
こちらこそ久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
そして赤ちゃんご誕生ほんとにおめでとうございます♪
でも、あの三日後のご出産とは!!ボドゥー氏セミナー聞きたかったこととは思いますが、無理して申し込まれなくてほんとよかったですね~。私は4月末の予定です。また是非お子さんと遊びにいらしてくださいね~♪
2008/11/23 22:53  | URL | ハーモニー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hhharmony.blog108.fc2.com/tb.php/39-b619c7c8

| メイン |
