--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うれしいこと
2008/06/29(Sun)
お花の先生に、うまくなったねと言っていただきました 私的にはよくわかってない気もしてますが…でも、わ~い♪20080629221854
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
買いだめ
2008/06/25(Wed)
気に入るとまだあるにもかかわらず、「これいい!!これ好き!!もっといるで~!!」と思ってしまう・・・
その中のひとつ、かまわぬの晒。食器乾燥機もない我が家は、自然乾燥または晒で拭きとる。良く吸い取るし、毛羽立たず、それ自体の乾きも早いし、使い勝手がとても良い。何よりお釜やお箸などのワンポイントがお気に入り♪
gonsan 066


ということで大量に追加注文した・・・のはいつだったっけ・・・まだあるの忘れてた・・・
正直しまって置いた籠の存在自体を忘れてた(ってキッチンに置いてるのに)・・・

買うと安心するタイプ。
どんどん使おうっと(笑)
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪っぴき
2008/06/16(Mon)
めずらしく風邪っぴきさんでした。しかしここはアロマセラピストですから(笑)、アロマのチカラをかりて数日で回復♪
ユーカリ・ラディアタとティートリーをジェルにブレンドし、のど、胸、背中に数時間おきに塗布。あとはマヌカウォーターでのうがい。
gonsan 035

そしてのどが痛かった今回は、ユーカリの飴。これはちょうど少し前に妹がオーストラリアで買ってきたもの。中身はユーカリオイルとメントールが配合されています。結構おいしい飴でした。

この記事のURL | アロマテラピー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エネルギーの充電
2008/06/11(Wed)
ここのところ、かなり無理をしています。肉体的にもきついのですが、やっぱり精神的にという方が大きいでしょうか・・・
勝手に私が抱えてるだけの気がしますが、それをうまく出せません。ほんとは素直に出していけば、案外すぐ解決するものなのだろうとは思うけれど、遠慮があります(苦笑)

溜め込んでいるものは吐き出さなければ・・・
セラピーでもデトックスは重要です。ですが、デトックスを効果的に行なうためにはエネルギーの充電、つまりリラクゼーションが必要です。これは精神的なトラブルにも、肉体的なトラブルにも、あらゆることに共通することだと思います。いきなりデトックスは自分をさらに追い詰めることがあります。
例えば、イライラをためこんで我慢して我慢して、だけど、限界・・・ある時、爆発!!って、それで解決というより、逆に自分のその爆発具合に自己嫌悪・・・なんてパターン。
心の余裕、落ち着いた精神が、爆発ではなくきちんと主張し、解決への糸口になるのですが、その余裕がなければただのキレた状態に・・・。デトックスをさらに効果的にするのはやはり充電、余裕なのです。

なにやら今回ほんとにつぶやきブログ・・・
セラピストは自分のボディー、マインド、スピリッツのよい状態の維持が責務ですぞ、わたし。

本当は少し現実を離れて逃避行したい気分ですが(笑)、なかなか叶いそうにないので、私のストレス解消はやはり今日のごん
ワルですが、かわいいので癒される。ほっとする。そしたらば、最近、お客さんの中に、ごんファンが多数いらっしゃることが判明。いい仕事してるみたいですな、ごん。君の方がええセラピストですわ。
gonsan 034
へへ、さよですか~♪
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
