--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スピリチュアルアロマセラピー
2007/09/21(Fri)
9月15~17日の3日間、Mikael Zayat氏のセミナーに参加しました。
正直、私がアロマセラピーを始めた頃の今よりも純粋に感じたアロマへの想いを思い返す、原点に戻ることのできた貴重なセミナーでした。
参加者のみなさんとても感受性が豊かですばらしい方でした。そして何よりミカエル氏の人柄にとても感動しました。普通のセミナーは知識を詰め込み、どれだけ情報を得るか、知るのか、勉強するのかということが中心だと思いますが、今回は机上の勉強ではなくもっと自然を感じ、私たち自身の本質を感じることのできるとてもすばらしいものであったと思います。スピリチュアルっていう言葉は今とてもよく聞かれる言葉で、霊的な、特別な能力がある世界のように考えがちですが、特別なことではなく地に足をつけて自分の直感や内なる声に耳を傾けることから始まるのではないかと思いました。私は普段からどちらかというと頭でっかちのタイプです。何かの声が聞こえるなどととんでもない、鈍感で何にも感じません。しかし今回はピュアな感覚を取り戻す、何かを感じることができたセミナーでした。あ、別に何かが聞こえたとかじゃありません(笑)
20070921223349.jpg

近くの神社にあった大木です

ミカエル氏にすばらしいパーソナルブレンドオイルを作っていただきました。そのために私自身が自分の気持ちを聞くことができたことがとてもよかったと思います。
20070921223701.jpg


そして面白いのですが、3日目のお昼に出たときに、私の肩に鳥の羽が突然落ちてきました。ご一緒していたオーラソーマなどをされている方に、「鳥の羽が降ってくるのは、そのままでいいのよってあなたへのメッセージなのよ」といわれました。
確かに前日の森の中でのセッションで「私、大丈夫」って妙にそう感じたのです。
ですので、タイミングよくって余計に、「へぇ~、なんかうれしい。そうかもね~」と単純に喜んでました。
20070921223831.jpg


私が私であることに感謝しながらしばらくこのパーソナルブレンドを楽しみたいと思います。
この記事のURL | アロマテラピー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
